フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピースボートから3ヶ月ー芝居芝居芝居 | トップページ | シェイクスピアに講談が! »

2010年10月18日 (月)

ひさしぶりのレン

来月で一歳になる、我が家のレン。
日に日に成長すさまじく、いやめざましく、
我が家をドッグランよろしく我が物顔に走り回っている。

息子一家は、これではいかんと「待て」「おすわり」「よし」
と手懐けようとしているが、「待て」は待たない、
「おすわり」しない、「よし」と言われる前に始める、
やりたい放題。どうも躾を間違えたのか、
一緒に楽しく暮らせばいいと考えているのか、はてはて。

Renn201010image
食べさせてもらえなくても、何か食べていると必ず覗くレン。

庭の菜園に生えているアスパラガスに目覚め、
毎朝、アスパラの葉やら枯れた葉を戯れる、
アスパラ大好き犬に育ってしまったレン。

部屋に陽が差し込んでくると、そこへ行って日向ぼっこする、
ネコみたいなレン。
今から、そんな寒がりでどうすんだ!

参るのは、朝寝をしていると猛烈な勢いで駆けてきて、
顔をベロベロすることだ。とてもたまらないので、
どんなに熟睡していても、足音で目が覚め、
レンの駆付けと私の起き上がりの一瞬の勝負となっている。

はい、芝居に続く、レンの近況報告でした。

« ピースボートから3ヶ月ー芝居芝居芝居 | トップページ | シェイクスピアに講談が! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
帰国されていたことを今知りました…すみません。

私は、まだ採用試験を受けまくる一方で修士論文が全然進まず、落ち着く時間がありません(ノ_-。)チーン

でも、今ワンさんに癒してもらったような気がしますヽ(´▽`)/ 可愛いですね♪
これからまた研究頑張れそうな予感がします☆

ところで、そのラーメンには何が入っているのでしょうか…?

大変ですね。朗報を待ってます。
ラーメンの中身、たいしたもんは入ってませんよ。
ラーメン(当たり前か)、もやし、ハムぐらい。
我が家の昼食は年相応にいつも軽いのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピースボートから3ヶ月ー芝居芝居芝居 | トップページ | シェイクスピアに講談が! »