フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 我が家にチワワが! | トップページ | 初顔合わせ-次の芝居の始まり »

2010年2月28日 (日)

乗船まで50日を切る

昨日、乗船説明会があった。
スタッフがベトナムやインドの民族衣装に身を包んでお出迎え。
世界に向かっていく風が見えて、さあそろそろ準備をするかという気になった。

持物、服装、貨幣、部屋、食事、寄港地での行動等々、
なにせ100日間の生活の準備なので、こと細かな説明がある。
参加者は結構リピーターがいて、彼らはゆったり聞いているが、
新参者は想像するしかない。

船は、38,000トン、全長200mを超えるオセアニック号。
といわれても、どのくらいの大きさなのか、想像がつかない。
誰からも聞かれる、揺れないのか、酔わないのかも想像がつかない。
今航海中の船中では、ノルディックウォーキングが流行っていると聞いて、
ぜひやろうと心に決めた。Main_img

もちろん、自主企画もやる予定。
但し、なにを主体にやるか、迷う迷う。
芝居? 朗読? 読み語り?
実は講談も習い始めているので、先生に相談したら、
釈台を貸すからぜひやってよと言われ、
講談ワークショップも視野にいれざるをえなくなって、
ますますどういう企画にしようかと悩む悩む。

800人以上が参加する旅。
この説明会でも、芝居仲間が一人いて、ビックリだったのだが、
他にも知り合いがいそうな予感が。
もちろん、新しい出会いがいっぱいありそうで
ワクワクな日々が春爛漫だ。

« 我が家にチワワが! | トップページ | 初顔合わせ-次の芝居の始まり »

旅行・地域」カテゴリの記事